So-net無料ブログ作成
検索選択

昭和の日

日の丸これを瓦礫の中から救出しました。

 ここに来て一ヶ月半 日の丸を三つも救出しました。瓦礫の中や土の中からボロボロになって出てきます 私は職業がら見つけると捨てるわけにはいかず、それを落ちている角材や木の枝などに縛り付けておきます。
その三つの日の丸は見る度に力強く風に羽ばたいています。
ボロボロで出て来て繊維がもろくなっても今だにあります。

TVやラジオ、復興支援のトラック、地元の店にも
頑張れ日本」
とあるように

私は旗達がそう物語っているような気がします。


今日は昭和の日でした。
以前にも言いましたが、最近、祝日に日の丸を出す家が少ないと思っていました。
しかしこの地は日の丸を出してる家が多くありました。
古きよき風習が残っている所があると感心してしまいました。

昭和の日は、昭和天皇の誕生日でした。それがみどりの日になったり呼び名が代わったのは政治家や色んな団体さんの意見があったのですが・・・・・・。
私にはどうでもよいです。
昭和の日の位置付けの意味は
「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」と意味があるそうです。

まさに今の日本にピッタリですね

もっと大々的にマスコミで取り上げたり、教育した方がいいと思うのですが・・・・・・・。これ以上言うのは止めておきます。



心配性の嫁をほって置き、私は色んな人々と触れ合い、色んな経験をし 色んな事を思ってます。


皆さんのコメントにかなり元気づけられました。
ありがとうございます
m(__)m

まだまだ私達の力を必要にしている所があります 。それが無くなるまでは私達は頑張ります。
nice!(15)  コメント(5) 

nice! 15

コメント 5

inacyan

大変お疲れ様でした<(_ _)>
と言っても又行かれるかも知れませんね。
自衛隊の皆さんは私たちの誇りです。
もしも、私のコメントが少しでも元気の元になれたのなら、本当に嬉しいです\(´▽`)/

国歌斉唱、国旗掲揚・・どうして反対の方がたがいるんでしょう?
戦争に利用されたから?なんでしょうか?
思想は自由で良いと思います・・が
私は日本国民であると言う誇りは持ち続けたいと思っています。
纏まらないことを長々と申しわけありませんでしたm(_ _)m

最後になりましたが、御礼申し上げます。
本当に有難う御座います。

by inacyan (2011-04-30 22:33) 

いっちゃん

ただただ、ありがとうございます!です!肉体的にも精神的にも、どれほどのご苦労されてることか…
自衛隊の皆様に頼りっぱなしで申し訳ありません…無力な自分ですが、やれることをやって、共に頑張って行く
気持ちです(^-^)/本当にありがとうございます!お体気をつけてくださいね。
by いっちゃん (2011-05-02 10:31) 

HERO

inacyanさん
コメありがとうございます。私達は誇りとプライドで仕事をしています。
そして国民に期待される事が利益です。報酬はそれに比例するものだと思います。
ほんの少しでも声をかけてもらうだけで元気が出ます
ほんとうにありがとうございます。m(__)m
by HERO (2011-05-05 00:54) 

HERO

いっちゃんさんへ

我々は頼られてなんぼです どんどん頼って下さい。その為に存在します。と思います。(`ヘ´)ゞ

疲れは移動中、手を振って下さる現地の人を見ると吹っ飛びます。後は嫁さんのサポートでバッチリです。
by HERO (2011-05-05 01:05) 

genn

過酷な任務だと思います。
体調には気を付けて がんばってください。
日本の自衛隊は誇りです。

ご存じかもしれませんが自衛隊は
日本文化チャンネル桜で案内されてますね。
スカパーやインターネットTV(SO-TV)、ニコニコ動画、youtubeにて:
http://www.youtube.com/user/SakuraSoTV?gl=JP&hl=ja

日の丸が旗日(はたび)に掲揚されないのは
日教組なども原因ですが なりすまし日本人も主原因のひとつです。
よろしければ my日本をご覧ください:
http://sns.mynippon.jp/index2.html
このサイトにある動画、
「my日本 PV」「真・my日本を立ち上げた理由」は本当です。

日本を良くしたいですね。

by genn (2011-05-08 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。