So-net無料ブログ作成
検索選択

ニイタカヤマノボレ

 昔、日本が大国からの圧力に負けず、立ち向かうと決めた日。

高校生時代、水産高校で無線通信を専攻してモールス信号を勉強していました。
何十年も前のこの電文をよく練習した記憶があります。
そのときは、あまり理解できなかったが今の私のは、その電文が未来の日本を左右した電文だった事を知っています。

あの頃の様な強力な力を持ちたいとは言いません。

しかし
外国からの圧力にNOと言える日本になってほしいです。

P2160056.JPG
アリゾナ記念館

4年前に新婚旅行で行ってきました。
新婚旅行でなかなか行くところではないですか着いてきてくれた嫁さんに感謝[あせあせ(飛び散る汗)]

P2160089.JPG
戦艦ミズーリー
P2160099.JPG
終戦直前に特攻機より出来た凹み。

政権は変われるのか[exclamation]

果たして我々の立場はどうなるなか[exclamation&question]

予算、人員削減、官舎没収、給料まで削減。
もうカンベンして欲しいです。
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

inacyan

投票に行かない人に政治を語る資格なし・・が私の持論ですが
それは置いときまして

復興予算で官舎の浴室を直したのはなんら問題ありません
自衛隊を国防軍にする・・んな事より自衛隊員の待遇をもっと良くしろと言いたいです

奥様を大切になさってくださいね(*^_^*)


by inacyan (2012-12-09 20:01) 

めいきち

ニイタカヤマについて調べていて このブログを見つけました。

上手くは表現出来ないのですが 初めて自衛隊の方々のご苦労と有り難さ そして人間らしさ(このblogを読ませていただくまでは集団としてのイメージしかなかったです。ごめんなさい) を身近に感じ なんだか感動して思わずコメントしています。

 シャワー室の改装 して何が悪いの! 他の公務員と一緒にするのは間違ってる。
隊員の皆様の士気があがらないと困るのは 私たちは国民だ!と気がつく人がこの増えればいいなと 思います。
これからも日本のためによろしくお願いいたします。
旦那様を支えて下さっている奥様にも心から感謝しています。
良いクリスマスをお過ごしください。 お二人に幸せがたくさん来ますように。
心からお祈りしています。
つい熱くなって 長文失礼しました。
by めいきち (2012-12-24 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。