So-net無料ブログ作成
検索選択

添い寝

ようやく涼しくなって来た近頃。
添い寝しないと、なかなかお昼寝しない娘と一緒に、私もうとうと[眠い(睡眠)]

浅い眠りから目を覚ますと…。

Image1732.jpg

カーテンをなびかせる午後の穏やかな風。
ゆっくり回る扇風機
その風で揺れる、アンパンマンおもちゃ
そして静かに、でも力強く呼吸する上下に動く娘の胸。

何て幸せな景色なんだろう[るんるん]
何気ない日常が幸せ過ぎます。

私の命が尽きるとき、きっとこういう光景を思い浮かべるのだろうなぁと、寝ぼけながら考えていました。

ひとりの自由な時間は無いけれど[あせあせ(飛び散る汗)]
でもその分、こんなに幸せな時間が日々のあちこちに、ちりばめられます[ぴかぴか(新しい)]

ありがとう。

近頃、だんなさんが夜に仕事で留守だと、ぎゃん泣きする娘。

分かるの?
父ちゃんがいないこと。
アパートでふたりっきりで、まだ少し自信の無い母ちゃんのこと。

ごめんね。頼りない私で。ちょっとずつ、強くなっていくから、一緒に成長していってね[ほっとした顔]
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

inacyan

脅かすわけではありませんが(笑)
この先何年もゆっくり寝坊をすることができなくなりますよ~(^_-)-☆
今のうちにゆっくりと添い寝してお昼寝をしておいてくださいね(0^_')b
by inacyan (2013-09-12 19:47) 

HERO

>inacyanさん

は~い^^
そうさせていただきます。
休日でも規則正しく早起きの娘・・。
子供中心の生活になっていきますね。
by HERO (2013-09-14 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。