So-net無料ブログ作成
検索選択

発熱

娘にだんなさんの風邪が移りました[げっそり]

演習で留守の間、実家で過ごそうと連れて行くと…。

「くしゅん」

そこからはあっという間に鼻水、咳、そして初めての発熱[exclamation]

実家近くの、私が幼い頃行っていた病院で診てもらいお薬をもらいました[ダッシュ(走り出すさま)]

自分では鼻もかめないし、喉が痛くても飴をなめることも出来ない。
かわいそう[涙]

身体がだるいのか、ずうっとぐずぐず[あせあせ(飛び散る汗)]一日中抱っこ…。
初めての娘の発熱で、親って大変、と改めて実感しました。

小さな頃は、私も妹も身体が弱かったから。両親にはたくさん心配かけて来たのだなぁと、身を持って感じました。

初めてのお薬は、母が慣れた手つきで娘の口に。
熱冷ましの脇の下に当てる小さな保冷ジェルは、妹に借りました。
夜は父が娘を優しく抱っこ。その間に、私は仮眠を取ることが出来ました[ほっとした顔]

アパートでひとりじゃなくて、本当に良かった[exclamation]

みんなの力を借りながら、これからも私の子育ては続きます。
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

inacyan

あらら風邪がうつっちゃったんですか(^_^;)
あ~なんかうちの娘が風邪をひいたときの事を思い出しちゃいました
鼻が詰まって苦しそうで・・・鼻水を吸い出す器具で吸い出してもまだ苦しそうで
親からもらった免疫力が無くなり、今度は自分の免疫力で風邪と戦う
これも成長の一つかもしれませんね(^_^)
お大事になさってくださいね。

by inacyan (2013-09-12 20:01) 

HERO

> inacyan さん

そうなんです。うつってしまったのです。
親からもらった免疫力が無くなっていくのですね。
娘も少しずつ大きくなっているのだなと実感します。
まだ少し咳が出て苦しそうです。
by HERO (2013-09-14 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。