So-net無料ブログ作成
検索選択

近頃の私の癒し

あっという間に今年も一ヶ月ほど経ってしまいました。
早い[ダッシュ(走り出すさま)]

引き続き、ほぼ自分の時間はなく、
今も娘をおんぶしながらの更新です[手(グー)]

遅ればせながら、今年もよろしくおねがします。

近頃は、午前中に夕ご飯の支度をし、
娘と一緒に児童館へ行くのが日課となっています[グッド(上向き矢印)]

年末に「はいはい」をマスターした娘は、
広いところで自由に動き回れてとっても楽しそう[るんるん]
私も家にずっといるより、外に出る方が気晴らしになります。
この様な施設があって、とってもありがたい~。

そんな私の近頃の癒しは、CAFEでお茶すること。
主人や友達と行くのも、もちろん良いのですが、
近頃は娘とふたりで行くのにもチャレンジ[ぴかぴか(新しい)]

案外おりこうさんにしてくれて、
わたしはゆっくりとお茶を飲み、リラックスしています。

特に最近のお気に入りが、
古民家カフェ[喫茶店]
障害のある方々が、仕事を通じて地元で活躍できるようにと願い、
オープンしたカフェです。

働く方はみんな優しく、いつも笑顔を向けてくれます。
お店にみえるお客さんも、娘に手をふってくれたり、
座りやすい席を譲ってくださったり。
ここなら、と思い、今日は娘の離乳食を持って、
児童館の帰りに、ふたりで寄り、モーニングを食べました。
(14時までモーニングをやっています)
とっても楽しいひとときでした[るんるん]

もうひとつ、大好きなお茶が。
それは、主人の実家で飲むお茶。
天気の良い日は、ベビーカーでお散歩[晴れ]
前もって、義父に今から行きますとメールをしておくと・・。
カップを温めて、待っていてくれるのです[ぴかぴか(新しい)]

本当にうれしい。

しかも娘を抱っこしてくれるので、わたしもしばし休憩。

何気ない癒しの時間ですが、
あたたかく優しい空気が、私たちをいつも包んでくれています。

今年も周りのみんなに甘えながら、
育児&育自をしていきます[ぴかぴか(新しい)]




nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。