So-net無料ブログ作成
検索選択

育児日記

娘が生まれてから、ずっとつけている育児日記。

Image1881.jpg

気づけばカバーもぼろぼろ。

娘が寝ている間に、書いてしまおうとページをめくっていると・・、
もう残り少ない[exclamation]
あっという間に時は経ち、来月は1歳の誕生日
1年記入式のこの日記は完成となります。

娘が20歳を迎えたときに渡すように、
メッセージを記入する箇所などもあるこの日記。
どんな気持ちで、読んでくれるのでしょうか[ぴかぴか(新しい)]

毎日毎日、娘のために朝からたくさんの野菜をきざみ、
ぐつぐつと鍋で煮込みます。
同じときの繰り返しに、時々疲れる日もあり・・。
ふと気付いたこと。

母もこうして、私たちのために毎日ごはんを作ってくれたんだ[右斜め上]

その日々の積み重ねを想像したら、
感謝の気持ちがあふれてきて、泣けちゃいました。

伝えなくちゃ、と思い電話をして、
お母さんもこんなふうに育ててくれたんだよね~、ありがと~」
と言うと、

「もうそんなの忘れたわ」
の一言・・[ダッシュ(走り出すさま)]

母は強いですね[手(グー)]
私も、もうちょっとタフになりたいものです。

それから、台所に立つ時間を楽しくしてくれたことがあります。
それは、主人が作ってくれたカフェミュージックCDをかけること[るんるん]

娘をおんぶしていても、
鍋でぐつぐつ煮込んでいるのがお味噌汁でも、
おしゃれなカフェにいる様な気分にさせてくれます。

素敵な気分転換をありがとう[右斜め上]


nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。