So-net無料ブログ作成
検索選択

今夜も夜泣き

昨日は駐車場をぐるぐると歩いていたら、穏やかに寝てくれた娘。

今日は主人の実家ではしゃぎすぎ、食べ過ぎたのか、
夜中の1時にまたしても叫び泣き。

そして・・。
主人は無視

抱っこひもを持ってこようと、ちょっと抱っこをお願いすると。
「泣くよ。」
との一言。

どういう意味ですか。
私に全てまかせるの?
調子の良いときだけ、抱っこして、好きなもの食べさせて。

もう、悲しい。

娘の叫び泣きはとまらないし、主人は当てにならない。

深夜でしたが、外を散歩しました。
30分ほどすると、落ち着き泣き止んだので部屋に戻ると・・。

主人は寝ている・・。
深夜に奥さんが外に出て行っても心配じゃないのでしょうか。

「寝たの?」
と声をかけると。

「起きてた方が良かった?」
耳を疑いました。

前回同様、労いの言葉を期待した私がバカでした。
でも、今日は仕事も休み。
主人は一日中、自由にでかけ、約束の時間にも帰って来ず。

叫び泣きする娘と、自分の心の奥底の叫びがリンクしました。

もう、どうにもならないのかな。

世のお母さんたちは、こんな気持ち、
どんなふうに解消しているのでしょうか。

ぐちばかりのブログ内容で申し訳ありません。

でも、夜中の暗い道を歩いているとき、
相談にのってくれた友達の顔や、yurarinさんの応援メッセージを思い出し、
少しだけ心が強くなれました。

nice!(8)  コメント(1) 

nice! 8

コメント 1

yurarin

私からの言葉を少しでも励みにしてくださった
ようで、とても嬉しく思いました☆

それにしても。。。HEROさんの置かれた状況を
考えると、本当に本当に、悲しくなってしまって
仕方がないです。
ご主人の、あまりにも心ない態度には、他人ながら
強い憤りを覚えました。
恋人から始まり、夫婦になり、そこまではお互いを
大切に思えていたとしても、子どもが加わったことで
大どんでん返しの展開がやってくるものなんだなと、
私も幾度となく感じました。
子どもができたのなら、より夫婦としての結びつきが
強くなるのかななんて思っていたのですが、
でも、溝ができ、さらにそれが深くなることの方が
増えているような気がします、うちは(苦笑)。
いろいろと分かり合えないことがどんどん増えて
しまっていて。。><。

でも、今のHEROさんが娘さんのことで手一杯な
状態くらい、少しは理解して、労いの言葉の一つでも
かけてあげて欲しいと、心底思います。
でもでも。。それが今すぐには難しい旦那さんでしたら、
他でもないHEROさん自身がご自身の頑張りを褒めて
あげてほしいです☆
引き続き、応援しています^^!
by yurarin (2014-08-13 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。