So-net無料ブログ作成
検索選択

もっと大きな物を守ろうよ

 超久しぶりにカキコします。

このブログがなかなか写真が入れにくく、イライラしたのと

我が家にやっと子が授かりたり、私が教育でしばらく留守したりバタバタしてたので更新を忘れてました。

つわりでつらそうな嫁を置き、日本の平和だけでなく、世界の平和維持の為の勉強をしてきました。

日本は、不景気、原発、震災、領土問題と色々と問題を抱えていますが、イラク、ハイチ、東ティモール、南スーダンなど世界には日本とは比べようもない不安定な国が存在します。
子供の出生率が低いのに民族争いで殺されたり、ゴミ貯めの町で生活していたり、子供のうちから銃を持たせ兵隊にさせたり、国が国として保つのに国連の支援がないと人が住めない国が沢山存在します。

それに比べれば我が日本はホントに豊かで平和な国です。
私はホントに幸せだと感じています。

なのに

原発反対、瓦礫受け入れ拒否、オスプレイ反対 
なんか自分の利益や権利ばかり主張してる様に聞こえるのは私だけだろうか?

もっとみんな世界に目を向けて、「未来の子供を守る」「自分の財産を維持・守る」を主張する前に
「日本を守る」を考えるべきではないでしょうか?
国が保てなかったら財産や子供の未来どころじゃありません。









nice!(4)  コメント(3) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。