So-net無料ブログ作成
検索選択

お腹の赤ちゃん

久しぶりにアップします[るんるん]

だんなさんも書いているように、私たちのもとに待望の赤ちゃんが来てくれました。

たくさんのお祝いメッセージ、本当にありがとうございました。

今七ヶ月。お腹もだんだんと大きくなり、しっかりとした胎動も感じられるようになって来ました。

だんなさんも私のお腹に手を当てて、くだらないことを話しかけたりしてくれます[ほっとした顔]
だんなさんの手は、私の手より厚みがあって、とても温かい。そして強く優しいパワーが手の平から、たくさん出ていて、私も赤ちゃんもとても安心出来ます[るんるん]

妊娠が分かり、心音が確認出来たとき…。
もっと私をいろんな所へ連れてってやれば良かったかな、とだんなさんのつぶやきを聞きました。

ううん、結婚してから十分過ぎるほどいろんな所へ連れて行ってもらいました。

伊豆のペンション、毎年恒例のキャンプ。靖国神社参拝、九州への旅では、知覧にも行きました。立山、黒部にも。体力をつけるための山登りや、マラソン大会参加など…。
私ひとりでは、行けないところ、出来ないことばかり。

意思の弱い私を引っ張っていってくれるだんなさんに感謝です。
ありがとう。

その間には、東日本大震災もあり、離ればなれで不安な日々もありました。

でもそんな楽しいときも、辛かった日々も全部赤ちゃんは空から見ていてくれたのだと思います。

私は子宮内膜症、チョコレート嚢腫を患っていて、腹鏡腔手術をする直前、奇跡の妊娠でした。

大切に大切にしたい、小さな命です。

ただ。今、胎盤が下の方にある辺縁前置胎盤という状態で、安静をすすめられています。

赤ちゃん
「一日でも長くお腹の中にいて大きく育ってね。」
「まだ外は寒いから、春になったら出て来てね」

私もだんなさんも、周りのみんなが、小さな命に笑顔をたくさんもらっています。

本当にありがとう。

私は元気に出産します[exclamation]


nice!(2)  コメント(4) 

ニイタカヤマノボレ

 昔、日本が大国からの圧力に負けず、立ち向かうと決めた日。

高校生時代、水産高校で無線通信を専攻してモールス信号を勉強していました。
何十年も前のこの電文をよく練習した記憶があります。
そのときは、あまり理解できなかったが今の私のは、その電文が未来の日本を左右した電文だった事を知っています。

あの頃の様な強力な力を持ちたいとは言いません。

しかし
外国からの圧力にNOと言える日本になってほしいです。

P2160056.JPG
アリゾナ記念館

4年前に新婚旅行で行ってきました。
新婚旅行でなかなか行くところではないですか着いてきてくれた嫁さんに感謝[あせあせ(飛び散る汗)]

P2160089.JPG
戦艦ミズーリー
P2160099.JPG
終戦直前に特攻機より出来た凹み。

政権は変われるのか[exclamation]

果たして我々の立場はどうなるなか[exclamation&question]

予算、人員削減、官舎没収、給料まで削減。
もうカンベンして欲しいです。
nice!(4)  コメント(2) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。