So-net無料ブログ作成
検索選択

新年会

昨夜は、アロマつながりのお友達との新年会でした[るんるん]

女子が6人も集まると、もう大騒ぎ[exclamation×2]
おなかの赤ちゃんも圧倒されていたのか、しばらく静かでした・・[たらーっ(汗)]

場所は友達の営むカフェ「K*ROA」さんで。
野菜たっぷりのメニューは妊婦の私に優しく、
そしてボリューム満点で大満足。

Image1567.jpg

食後には、シフォンケーキまでいただきました。

Image1569.jpg

近況報告や、ひとりづつの今年の目標まで発表して、
刺激を受けたり、楽しみが増えたり。

とっても楽しく、充実した夜を過ごせました。
ありがとう[グッド(上向き矢印)]

さてさて、私が
「なるべく安静に・・」
という病院からの支持を受けているのを良いことに、
遊びまわっているだんなさん。

昨日は大雪の中、車を運転し後輩を連れてボードに。
でも、楽しんできたようで良かったです[右斜め上]

お土産も買ってきてくれたしね[手(パー)]





nice!(3)  コメント(2) 

半旗

本日、私どもの職場では日の丸が半旗で揚がっておりました。

アルジェリア人質事件で日揮の社員がテロ[どんっ(衝撃)]によってなく亡くなられたからです。
あの国には今の日本には重要な天然ガスがあり、
日本の電力の為、現地の雇用の為に会社から派遣され活躍していたのが
亡くなった人達でありました。

資源があっても上手く産出できなく、
政治が安定していない国(貧困国)は、テロ組織の温床になります。
そのため新たな紛争、テロ事件に発展してしまうため、
現地での雇用、インフラ整備、教育、治安維持が重要です。
(中東以外の資源産出国は、中国が大きく狙っている。)
そんな世界的重要な任務を行い奇しくも犠牲になった方々に哀悼の意を表します。

今の日本の法律では、自衛隊が在外邦人の輸送は出来ても救出は出来ません。
しかも輸送も「現地の安全が確保されている時にかぎり」がついている。

在外邦人.jpg

安全なら民間機で良いじゃん!
って思ってしまいます。

在外邦人輸送イメージ.png

なんともめんどくさい法律は何とかならないですかね?[バッド(下向き矢印)]

因みに本日、窓から見える日の丸
警察、市役所は通常に揚げ
目の前の会社、学校は国旗すら揚げてない。
強風のためだろうか?

困った国だ。

追記
アルジェリアの軍事顧問は中国がおこなっています[むかっ(怒り)]
これも困った国だ。


nice!(2)  コメント(1) 

ありがとう①

Image1563.jpg

だいぶ気が早いけど…。
と言って、妹がくれたプレゼント[るんるん]

ふたりが独身の頃、お店に通いたくさん服を買った大好きな「X‐Girl」[右斜め上]

そのスタイを買って来てくれました~。

かわいい[exclamation]
しかも、迷彩[exclamation]

ありがとう。すごく嬉しかったです。

いろんなこと、全部姉の私が先に歩んで来たけど。妊娠出産子育ては妹が先に経験して、母親としての姿を見せてくれました◎

八ヶ月になったおなかの赤ちゃん。どんどん元気になって、胎動で目覚めるほど。
スタイを付ける日が、待ち遠しいね[るんるん]
nice!(1)  コメント(1) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。