So-net無料ブログ作成
検索選択

ありがとう②

たくさんの安産のお守り。

Image1594.jpg

靖国神社のだんなさんからを筆頭にして[手(グー)]
アロマつながりのお友達、義母、実家の父、妹、
会社で仲良しの技術部の男の子まで、
みんなが、無事に元気な赤ちゃんを産んでね、の想いをのせて、
買ってきてくれました。

本当に嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]
守られてる感がすごくあります。

他にも、
ずっと仲良しの友達や、
自分の事の様に嬉しいと言ってくれた、アロマの先生。
応援してくれている会社の上司や、
昨年勉強して仲間になった、防災ボランティアの師匠たち。

みんなが暖かい言葉をくれるたびに、涙ほろり。

そして、私たち二人を出会わせてくれた仲良し夫妻のお家からは、
ゆらゆらゆれるベビーラックを、借りることになりました[右斜め上]
元気で優しい男の子ちゃんがふたりも眠ってきたベビーラック[るんるん]
それを使えることがとっても嬉しいです。

昨年は一緒にキャンプにも行けなかったけど、
心音を確認できた報告を、病院からだんなさんに電話したとき、
みんなで言ってくれた
「おめでとう~[exclamation]」の大合唱、私は一生忘れないよ。

周りのみんなの優しさに感謝。

今日で33週。
赤ちゃんに会えるまで、あと49日。
帝王切開なら、あと30日。

今日は、眠らずに訓練のだんなさん。
大変だと思うけれど、
おなかの赤ちゃんが安心して住める日本のために・・。
頑張ってください。ファイト[手(グー)]



nice!(4)  コメント(4) 

ハープと星空

昨夜、寒い中ほんの少しだけ出かけました[ダッシュ(走り出すさま)]

向かった先は近くの図書館[右斜め上]
プラネタリウムも併設されていて、そこで楽しみにしていたハープ演奏と星空のコラボ[るんるん]

Image1587.jpg

以前、セラピスト仲間のサロン「ごゆるり」さんで聴いてから、その癒されるアイリッシュハープの音色にうっとり[ほっとした顔]

昨夜は久しぶりのプラネタリウムも新鮮で、心からゆったりと音色に身をまかせ、穏やかな時を過ごすことが出来ました~。

お腹の赤ちゃんも気持ち良くて寝ていたのかな。最後の一曲で目を覚ましたようです◎

素敵な時間をありがとうございました[るんるん]

さて、先日転院をした私。やはり胎盤の低さから、帝王切開の予約を入れました。

3月15日[黒ハート]
何だか急に会える日が近づきました~。

今日で32週と2日。
赤ちゃんに会えるまであと54日。帝王切開ならあと33日。

普通分娩希望だけど、赤ちゃんが無事に生まれて来てくれるなら、なんでも良い[右斜め上]

無理せず、体力も付けていきたいな[手(グー)]


nice!(1)  コメント(2) 

かわいい!

誕生日の夜、出血をしてしまいました…。
幸い少量で済み、今は止まっています。

今後、赤ちゃんのことを考え、NICU(赤ちゃんのための集中治療室)がある病院へと転院することに決めました[右斜め上]

地元の病院で出産したかったですが、ベストな状態を整えておこう!という医師の診断で心を決めました◎

さてさて、今日から早めの産前休暇[ほっとした顔]
夢にまでみた専業主婦。と言っても、おなかは重く出血の恐れもあるので、家でゆっくり。

天気が良いので、赤ちゃんの肌着を洗濯しました。

Image1583.jpg

小さくてかわいい[黒ハート]
青空に赤ちゃんの肌着が風に揺れてる。幸せ過ぎます。
生まれたらきっと、こんな優雅なこと言ってられないのだろうけど…。

Image1580.jpg

こちらは、だんなさんが誕生日にサプライズでくれた、たくさんのガーベラ[ほっとした顔]家に花があると、空気が変わりますね~。

ありがとう。

今日で31週と5日。赤ちゃんに会えるまであと58日。

赤ちゃんのペースでゆっくり大きくなってね[るんるん]
nice!(1)  コメント(2) 

誕生日

今日は節分、そして私の誕生日[右斜め上]

だんなさんは朝早くから予定通りサバゲーへ…。
行ってらっしゃい[手(パー)]
サンドイッチを持って出かけました。

Image1575.jpg

毎年恒例、誕生日には手紙を書いてもらっています[るんるん]今年も、不器用なだんなさんの優しい言葉に涙ホロリ[涙]

ありがとう。

誕生日なのに、ひとりになってしまった私…。
風邪も流行っているし、なるべく安静にという医師の診断も受けているし。

JAで自分のために花を買い、安い苺も買いタルトを作りました~[右斜め上]

Image1578.jpg

今日で、31週と3日。赤ちゃんに会えるまであと60日[るんるん]
胎動を感じる幸せを、めいっぱい味わいながら、一日でも長くお腹にいてと願い、今日も過ごします。

だんなさん、早く帰って来るといいな。
豆まきしたいしね◎
nice!(2)  コメント(2) 

バースデーイヴ

今日で34歳も終わり…。
明日は私の誕生日[るんるん]

それなのに、サバゲーに出かける予定のだんなさん[右斜め下]
ま、結婚して四年も経つと、そんなものなのね[ダッシュ(走り出すさま)]

今日は図書館へ連れて行ってもらった帰りに、少しわがまま言って、近所のカフェ[るんるん]

一度来てみたかったんだぁ[ほっとした顔]

二人ともカフェオレを頼み、私はバースデーイヴだからシフォンケーキ[ウッシッシ]

何だか本格的なお店で、カフェオレはこんな感じ[るんるん]

Image1573.jpg

シフォンケーキもおいしくて、トマトのジェラートも◎

Image1574.jpg

今夜も後輩と出かけてしまった、だんなさん…。
でも一緒にお茶出来たからいっか[exclamation]

ホームベーカリーから、パンの焼けるいい香りがして来た~。
明日のサバゲーには、サンドイッチを持って行ってもらお[るんるん]


nice!(1)  コメント(0) 

若いなら

なんか今日はテレビでAKBの一人が男の家にお泊りしたのが発覚して丸坊主の謝罪で話題になっているけど・・・・。

日本は平和でいいですな。

年頃の子なんだから異性に興味があるなんて当たり前
私なんか盛りの付いた犬でしたし[あせあせ(飛び散る汗)]

問題は、謝罪として丸坊主にしながらも他のメンバーとのWピースの写真が公開されておりファンから「反省の態度じゃない」とか「馬鹿にしている」との意見

若いなら思いっきり仕事して恋愛して失敗したら誤る。それで良いじゃないか!
この件はお泊りで仕事をおろそかにした訳でもないし

謝罪に対しあんな事を言うなんてファンじゃないな[exclamation]

まっ[ダッシュ(走り出すさま)]俺にはどうでもいい話題だが・・・・・・。


夕方のニュースまでなってたけどマスコミもまともな話題を選んでほしいですな。




nice!(1)  コメント(1) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。