So-net無料ブログ作成
検索選択

お乳が痛い!

日曜日の夜のこと…[三日月]
ん?左胸に違和感が。

妊娠前は貧乳の私でしたが、出産後は母乳100%の育児。
そんな私に初のトラブル[あせあせ(飛び散る汗)]

気付いた後はあれよという間にしこりが出来て、歩くと響いて痛いほどに。
次の日には赤くなり、発熱まで。

つらい[exclamation]

ネットや本で調べたり、
妹のアドバイスを聞くと、乳腺炎になった様子…[右斜め下]

病院へ行った方がいいのか。
迷いましたが、「赤ちゃんはおっぱい治療師」と言われるくらい、吸ってもらうのが1番良いみたい…。
ということで痛みをこらえ、娘にいつも以上に飲んでもらい…。
冷やし…。

そこでふと、乳腺炎ということは炎症。
ならばガットフォセが火傷に付けたラベンダーはどうだ~、と思い付きました。

アロマの先生が、出産前にプレゼントしてくれた、
ラベンダーのフローラルウォーターが実家にあったので、
しこりのある箇所にローションパック[るんるん]

Image1647.jpg

すると…、
次の日、おっぱいはふわふわ元通りになっていました。

植物の力ってすごい!
改めて実感しました~。
先生にも感謝です[右斜め上]

もう痛いのは嫌だから、
食生活にも気をつけます…[あせあせ(飛び散る汗)]

だんなさんも、心配して電話をくれました。
ありがとう[ほっとした顔]


nice!(4)  コメント(1) 

一ヶ月健診

Image1646.jpg

実家の母が炊いてくれたお赤飯[るんるん]
もち米は会社で仲良くなったおじさんからのお祝いのいただき物で手作り
愛情いっぱいで、おいしかった~[ほっとした顔]

ごちそうさま。

里帰り中の私たち。
慣れない生活で必死の毎日…。
そんな日々でもあっという間にときは経ち、私と娘は一ヶ月健診へ行って来ました[右斜め上]

私の子宮・卵巣、異常無し。
問題は、母乳だけで育てているので、成長しているか不安だった娘の体重
でも退院時より1キロ近く増加していました[exclamation]

嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

自信を持って、母乳育児を続けていきます~。

娘が無事に大きくなってくれたのは、実家の母の栄養バランス取れたごはんのおかげ。

本当に感謝です。

もうすぐアパートへ帰り、だんなさんと三人での生活が始まります[家]

嬉しいような。
ちょっと不安なような。

何にしても、赤ちゃんの成長は目まぐるしい。
楽しまなくちゃ[黒ハート]

nice!(2)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。