So-net無料ブログ作成
検索選択

命って不思議

今ちょうど娘が眠っていて、久しぶりにパソコンに向かっています[右斜め上]

午前中は比較的落ち着いてくれる時間が増え、
この時間にそ~っと息を潜めながら、
夜ご飯の下ごしらえ、掃除、選択などを済ませています[時計]

すやすやと眠るかわいい顔を見ながら、
昨年の今頃は、まさか自分が母親になれるなんて考えてもいなかったなぁと
改めて思い出しました。

最初の妊娠のときの赤ちゃんは、すぐに空へと戻っていってしまい。
またすぐに会えると思っていたのに、それから3年半、
私たちに二人だけの時間のプレゼントが用意されていました。

どうして、なかなか赤ちゃんが来てくれないのかな。
毎月落ち込んでは、だんなさんにメールをしたり。
ときには、妊婦さんも赤ちゃんも見たくない・・。
外出先で目をそらしたり。そんな日々もありました。

でも、いつか[ぴかぴか(新しい)]
そんな日を夢見て今の自分にできるだけのことをしよう。
そう決めて実行したこと[手(パー)]

まずは、ウォーキング[るんるん]
仕事から帰ってくるとへとへとの私。
そこでお昼の休憩時間に毎日20分、工場周りを歩くことにしました。
暑い日も寒い日も毎日。
慣れてくるとなんてことなく、5分海を眺めて心もリセット
時には大きなエイや、運が良いとスナメリが見れたりして、
心も身体にとっても、心地よい時間となりました。

だんだんと体力が付いて来たところで、
だんなさんに付き添ってもらいながらのランニング[手(グー)]
始めは全く走れなかったけれど、徐々に距離が伸びていって。
だんなさんの背中をただ見つめながら、置いていかれないように、
無心で走る楽しさを知りました。

今度は登山にもチャレンジ。
自然に囲まれながら登る、頂上での圧巻の景色。
私はこんなに美しいものを今まで知らなかったのだなぁと思いました。

他にも、良いといわれるものはとにかく試しました。
鍼灸や、タンポポ茶など。
結構な金額のものが多く、悩んだりもしましたが、
同じように悩んだ友達に相談すると、
「それで気持ちが少しでも前向きになるならいいんじゃないかな」
とのアドバイス[グッド(上向き矢印)]
そしていつも、
「すごく気持ちわかるよ。絶対に大丈夫だよ[exclamation]
と会うたびに言ってくれました。

ありがたかった~。

月に一度は病院での卵胞チェック
とにかく自然に妊娠したいとの意思を伝え、
hcgもなるべく打たず、クロミッドも拒否しました。

それから冷えとり。
笑われるかもしれないけれど、真夏でも靴下を4枚履き、
なるべく冷たいものを避け、暇があれば半身浴[右斜め上]
身体が変わって来たのか、この頃から甘いものを食べる量が
少しづつ減り、身体を冷やすという白砂糖の摂取量ががくっと減りました。

地道な日々の積み重ね。
すこしづつ心と身体が元にもどってゆく。

それからタイミング良く、
アロマの先生の所でリメディアルトリートメントの勉強にチャレンジ。
隔週しっかりと、精油を身体に入れ、
また身体を整えるトリートメントを頻繁に受けることが出来ました。
レッスンの前には地元の温泉で、半身浴も忘れずに[いい気分(温泉)]

でも・・。
努力と・・。
赤ちゃんが来てくれたことに・・。
関係があるのかどうかは分かりません。

ただ、奇跡だと思っています。

だんなさんや家族を始め、周りの大切なみんながいてくれて、
今の私や娘がいる。

ばたばたの日々だけれど、でも、
とても不思議でこの幸せな時間を味わいたいと思います[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(1) 

二ヶ月になりました

あっという間に、娘が生まれて二ヶ月。

先日、保健師さんの家庭訪問があり、体重を計ってもらうと4120グラム[右斜め上]
大きくなったねぇ。

母乳も足りているようで、一安心[るんるん]

アパートで家族三人の新生活を始めたのですが。
ま~忙しい[ダッシュ(走り出すさま)]

娘のお世話、授乳、家事…あっという間に一日が終わります。

だんなさんは仕事が忙しく、夜は帰りが遅く。
警衛に当直、家を空ける日が続きます。
おまけに休日はサバゲー。

私もちょっとは自分の時間が欲しいよ~[あせあせ(飛び散る汗)]なんて。
でも育児は24時間。
みんなこんなに愛情いっぱいで大きく育ったのですね。
改めて母親に感謝[exclamation]

自分の時間は無くても…、
娘のまつげが伸びたのに気付いたり、
小さな手がギュッと私の手を握ったり、
あ~とか、う~とか言ったのを聞いたり、

今までに無い幸せに満ち溢れた毎日です。

早く首がすわるといいなぁ[るんるん]
nice!(1)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。