So-net無料ブログ作成
検索選択

もぐもぐ

娘が生まれて100日目を迎えました。

無事に、ここまで大きくなれたことに感謝です[ほっとした顔]

「一生食べ物に困らないように」
との願いを込めて、お食い初めをしました[右斜め上]

異常気象や自然災害、近隣諸国との問題など…、
この先、本当に何が起こるか分からない時代。

何も起きて欲しくないけれど、何かあったときに。
少しでも私たちふたりの願いが、届きますように。

Image1686.jpg

歯固めの意味合いもあるようで、石はだんなさんの実家近くの神社のものをお借りし。

鯛は、だんなさんが暑い中焼いてくれました[るんるん]

煮物は私。
将来、良縁に恵まれるといいなぁとの願いを勝手に込めて、にんじんハート[黒ハート]

これからも、元気にすくすくと育っていってね[ぴかぴか(新しい)]


nice!(4)  コメント(0) 

ちっくん

昨日、娘を初の予防接種に連れて行きました。

小児科も初めてで、私もドキドキ[がまん顔]

待ち合い室はたくさんの子供たちでいっぱい[exclamation]
どの子もみんなかわいいね~[黒ハート]

注射を打つ前から泣いている女の子もいました[あせあせ(飛び散る汗)]
お母さんを困らせないように、次から次へと出てくる涙をハンドタオルで自分で拭っていて…。

も~う[exclamation]
分かるよ、その気持ち[exclamation]
人の子なのにギュッと抱きしめたい衝動にかられました。

赤ちゃんや子供は、
本当に純粋です[ぴかぴか(新しい)]

さて、我が子の番。
ギュッと身体を私が押さえて~、ちっくん!
おんぎゃあ[泣き顔]と泣いたのは一瞬。
そして、キッと先生をにらみ付け、
「すごい顔で見るなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
と先生も苦笑い。

Image1684.jpg

口から飲む、ロタのワクチンはオエッとほとんど飲まずに、¥12000[ドル袋]

でも今回、予防接種を受けさせるにあたり本当に考え、不安もありました。(いやまだ今も…)

ワクチン接種って、本当に必要なのだろうか。
副反応を起こすかもしれないリスクは…。
でも、ワクチンを接種しなかったために重い症状により、障害をおったり死にいたらしめることになったら。

結局、最後は親の決断。

予防接種前夜、ヒブ、肺炎球菌、髄膜炎などの聞き慣れない用語をネットで調べまくる私。

最終的には受けることにし、絶対に大丈夫だと心に決めました。

親として、考え選択していくことはとても難しく大切なことだと実感しました[ほっとした顔]


nice!(1)  コメント(0) 

おおかみこどもの雨と雪

先日、夜間訓練を終え、
少し早く帰って来ただんなさん。
私のために、DVDを借りて来てくれました[るんるん]

昨年夏に上映された、
「おおかみこどもの雨と雪」。
映画館に行きたかったのですが、ちょうどつわりの時期で断念[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、今見ることに意味がある映画でした。

始めから終わりまで、ずっと涙、涙…。

親になるということ、
大変な育児
子供との時間、
子供の自立、
何もかもが大切で、過ぎてしまうのは本当にあっという間で。
だからこそ、キラキラと輝く素晴らしい時間なんだ[ぴかぴか(新しい)]と気付かせてもらえました。

だんなさんが家にいない夜は、正直不安で。
でも私がしっかりと、娘を守っていこうと思えました。
そして、そんな何気ない日々の積み重ねがきっと、私を親として成長させてくれるんじゃないかな~と[右斜め上]

まだまだ弱くて、
娘が泣くと、私まで泣きたくなっちゃうけど。

とにかく精一杯の愛情で、毎日抱きしめていきたいです。

映画の終わり、
苦労して、おおかみこどもを育てた、はな(母親)の感想は、

おとぎ話のようで、一瞬だったと[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

きっと本当にそうなんだ。

娘が成長するまで、何度でもこのDVDを見ようと思います[ほっとした顔]

nice!(1)  コメント(1) 

ベビーマッサージ

今日は近くの公民館で、初のベビマサークルに参加しました[るんるん]

アパートに娘とふたりだと、単調な日々…。
でも、今日はたくさんの赤ちゃんやママに会えて楽しかったです[ほっとした顔]

みんな優しくて、
月齢の1番低い娘に、かわいいね~と声をかけてくれました。

いろんな情報収集も出来て、良い時間を過ごせました[右斜め上]
次回も楽しみです。

Image1672.jpg

これは今日取ってもらった手形、足形。
まだまだちっこい。

どんどん、大きくなれ~!

nice!(1)  コメント(0) 

すやすや

Image1671.jpg

私のお腹を枕に、すやすやと安心しきって眠る娘。

かわいい[黒ハート]

まぁ、毎日こんな感じで、
余り動かない私はどんどんおデブに…。

妊娠前のデニム、ひとつも入らない。
だんなさんにも、お尻が大きくなったと言われショック[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、完母のせいかものすごい食欲[exclamation]
とにかく白米。
だんなさんより食べる私…。

あ~、葛藤の日々はしばらくつづきそうです。

お尻はちっちゃくなるのかな。
やっぱり努力は必要ですよね。
35歳[あせあせ(飛び散る汗)]なるべくきれいな母ちゃんでいたいです。

やっぱり頑張ろ[手(グー)]
nice!(1)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。