So-net無料ブログ作成
検索選択

野菜たち

育児休暇中の私[るんるん]
期間限定の専業主婦を満喫しています。

午前中にスーパー買い物に行くのが日課。
娘を連れて行くので、
「かわいいねぇ、何ヶ月?」なんて声をかけられたり[グッド(上向き矢印)]
それがまたとっても嬉しい。

ず~っとアパートでふたりでいると、
どうしても息が詰まりますからね[ダッシュ(走り出すさま)]

そんなこんなで、毎週火曜日に朝市をしているスーパーを発見[exclamation]
農薬・化学肥料不使用の野菜を、生産者さんが直接販売してくれています。
しかも、レシピを教えてくれて味見までさせてくれて。

この間買ったバジル。夏野菜のマリネ。

Image1715.jpg

こちらはニンジンの胡麻和え。初めて葉っぱもいただきました。
すごくおいしかった[右斜め上]

Image1723.jpg

今日は連日の猛暑でばてばてのだんなさんに、
モロヘイヤたっぷりの冷やっこ。
野菜のパワーをいただきます[手(パー)]

37歳のだんなさん。
普通の企業だったら、働き盛りの年齢かな。
でも・・、ちょっと近頃きつそう。
若い頃のように、身体を動かせないことへの苛立ちもあるかもしれません。

私は食事など、気を使っているつもりだけど、
心配な気持ちが優先して、ついついあーだこーだ言ってしまって・・[あせあせ(飛び散る汗)]
上手に歳を重ねることと向き合って、
大好きな仕事を好きなままでいられたらいいのですが。

上司は意外と厳しく、冷たく、
身体が使い物にならなければ、意味無いね。
と言ってくるようです。
でも・・、
豊富な経験や知識は、絶対に無駄にはならないはず[exclamation]

娘も応援しています。
父ちゃんファイト

私も、余計なことを言い過ぎないように、
耐えることを努力してみます。

あ、娘が泣き出しました[ダッシュ(走り出すさま)]




nice!(5)  コメント(2) 

天然クーラー

昨日5ヶ月になった娘を連れて、車で1時間ほどの川へと向かいました。

おいっこも一緒に行く予定でしたが、
お盆休みの疲れがでたせいか、全身に蕁麻疹が出てしまい、
残念ながらお留守番[バッド(下向き矢印)]

さて、川につくとすごい人[exclamation]
でも、とっても涼しい[ぴかぴか(新しい)]

Image1721.jpg

川のせせらぎの音。
木々の隙間からのぞく木漏れ日
ほほにあたるそよそよと涼しい風。
水につけたひんやりと冷たい足先。

普段、アパートのクーラーの部屋では感じることの出来ない、
とってもリラックスした時間を過ごすことが出来ました[るんるん]

娘も父ちゃんに抱っこされて、始めての川遊び
といっても足をつけただけですが、冷たい水の感触に、
おっかなびっくりで泣いていました。

それでも、涼しい風が心地よかったのか、
私の腕の中で、すやすや[眠い(睡眠)]

また、父ちゃんに連れて行ってもらおうね[るんるん]


nice!(4)  コメント(2) 

布おむつ

Image1712.jpg

このま~るくて、でっかいおしりに、
ぷっくぷっくのあんよ[黒ハート]
たまりません~。

3ヶ月を過ぎ、育児に余裕が少し出てきて、
布おむつにチャレンジしています。

かわいいナチュラルな布おむつカバーをネットで購入[右斜め上]
ベビーマッサージで知り合ったママ友さんに教えてもらったお店。
全部手作りで、梱包まで愛情が感じられてすごく良かったです。

http://ameblo.jp/piquenique-diary/

布おむつの良いところは、こうして好みのカバーを付けられること。
夏はこれにTシャツで充分です[ブティック]

布おむつを始めようと思ったきっかけは、単純。
私が布ナプキンを使っていて快適だから。

赤ちゃんは話せないし、実際どうなのか分かりませんが、
おむつ濡れたかな~なんて、身体に触れる回数が増え、
コミュニケーションとして良いかなと私は勝手に思っています。

しっこが出ると気持ち悪くて泣くし。
紙おむつは快適すぎて、おむつが重くなっても知らん顔[たらーっ(汗)]

と、ここまで書いてひざの上で
ぶりぶりぶり~。
かわいいおむつカバーも、うん〇くんで汚れて洗濯。
ちょっと水っぽいかなぁ。
布だと赤ちゃんの体調管理もしっかり出きるのでそれも良いところ。

といっても、頑張りすぎず、
私の体調や天気に合わせて。
また外出や、夜はしっかり紙おむつにお世話になっています。

おいおい、どっちかにしてよ~なんて、
娘は思っているのかな[るんるん]

さてさて、今日も暑くなりそうです[晴れ]
この炎天下の中、一日中外で仕事をするだんなさんは、
先日とうとう、ごはんが食べられなくなってしまいました[バッド(下向き矢印)]

父ちゃんファイトの気持ちをこめて、
昨夜は父ちゃんだけ、スペシャルメニューのうなぎ[手(パー)]

おいしく食べていたみたいなので良かった~[右斜め上]

娘が飽きてきて、ぐずりだしました。
立って抱っこしなくちゃ・・。




nice!(2)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。