So-net無料ブログ作成
検索選択

今夜も夜泣き

昨日は駐車場をぐるぐると歩いていたら、穏やかに寝てくれた娘。

今日は主人の実家ではしゃぎすぎ、食べ過ぎたのか、
夜中の1時にまたしても叫び泣き。

そして・・。
主人は無視

抱っこひもを持ってこようと、ちょっと抱っこをお願いすると。
「泣くよ。」
との一言。

どういう意味ですか。
私に全てまかせるの?
調子の良いときだけ、抱っこして、好きなもの食べさせて。

もう、悲しい。

娘の叫び泣きはとまらないし、主人は当てにならない。

深夜でしたが、外を散歩しました。
30分ほどすると、落ち着き泣き止んだので部屋に戻ると・・。

主人は寝ている・・。
深夜に奥さんが外に出て行っても心配じゃないのでしょうか。

「寝たの?」
と声をかけると。

「起きてた方が良かった?」
耳を疑いました。

前回同様、労いの言葉を期待した私がバカでした。
でも、今日は仕事も休み。
主人は一日中、自由にでかけ、約束の時間にも帰って来ず。

叫び泣きする娘と、自分の心の奥底の叫びがリンクしました。

もう、どうにもならないのかな。

世のお母さんたちは、こんな気持ち、
どんなふうに解消しているのでしょうか。

ぐちばかりのブログ内容で申し訳ありません。

でも、夜中の暗い道を歩いているとき、
相談にのってくれた友達の顔や、yurarinさんの応援メッセージを思い出し、
少しだけ心が強くなれました。

nice!(8)  コメント(1) 

分かり合えない

先月、発熱をきっかけに自分からおっぱいを飲むことを拒否し、
卒乳した娘。

寝方が分からず、二日泣き叫び続けました。
主人はちょうど演習で留守。
実家の両親に何とか助けられ、二晩の徹夜を乗り切ることが出来ました。

それでも・・。
精神安定剤のおっぱいをいきなり絶った娘は情緒不安定。

今でも、眠りにうまく入れないときには、
昼も夜も、声がかれてしまうほどに泣き叫びます。

昨晩も今夜も2時間ほど泣き続け。
今、ようやく落ち着いたところなのですが・・。

主人が協力してくれません!

仕事で疲れているのは分かります。
暑い中本当に大変だと思います。

でも、娘が暴れて泣き叫んでいるのに、
無視し続けて、パソコンに向かう姿に幻滅しました。

早く家に帰ってきてくれても、
携帯ゲーム、パソコン。

どうして?
娘と触れ合う時間を大切にしてくれないの?

私には理解できません。

つい先ほども、泣き叫ぶ娘を何とか抱っこする私を見てみぬふり。
自分だけ寝室へ行ってしまいました。

余りにも大変で。そして悲しくてむなしくて。
それを伝えると、
「明日の朝、早いんだ。俺を寝かせないつもりか!」
と声を荒らげていました。

男の人って、育児には余り関わらないものなのでしょうか。

実家の父は、泣き叫ぶ娘を仕事があっても、
母親と交代で一緒になって抱っこしてくれました・・。

余計に主人の態度が私には悲しかった。

一番つらいのは、寝たいのに眠れない娘。
いらいらして、どうしようもなくて叫ぶのも分かります。

でも、主人にはもうちょっと協力して欲しい。
せめて、寝室に行く前に労いの言葉ひとつでも欲しかった。

夫婦で、分かり合えないこと。
自分の権利ばかりを主張してしまうと、
どんどんと溝は深くなっていってしまうのだと感じました。

久しぶりに悲しくなって、
娘の様に泣きました[たらーっ(汗)]








nice!(2)  コメント(2) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。