So-net無料ブログ作成
検索選択

トリートメントチェック

今日はアロマトリートメントチェックに行ってきました[グッド(上向き矢印)]

年に一度の先生による手技のチェック[exclamation]
通常3月にあるのですが、今年は出産と重なり、
やっと受けることが出来ました。

忙しい日々に追われ、
もうあきらめようかな[あせあせ(飛び散る汗)]と何度も思いました。

けれど、授乳中手順を確認しイメージトレーニングしたり。
今自分に出来る範囲で努力をしてきました[るんるん]

セラピスト仲間の協力もありました。
娘を背負いながら施術させてもらったり[右斜め上]
そして今日は、だんなさんが娘を2時間近く、
お守りをしてくれました[ぴかぴか(新しい)]
こんなに長く娘と離れて過ごすのは久しぶり。
おかげで集中して、トリートメントをすることが出来ました。

やっぱりアロマ大好きだぁ~。

先生にトリートメントしながら、香りに癒され改めて思いました。
本当に充実した時間でした。

施術は注意点が数箇所ありましたが、
サロンでも働けますよ~」という、
先生のお言葉[手(パー)]

嬉しかった[exclamation×2]

母になっても、あきらめなければ出来る。
もちろん、だんなさん始め、娘や友達、理解してくれる先生、
みんなの協力があってこそです。

いつも本当にありがとう。

nice!(4)  コメント(1) 

背中スイッチ感度良し

8ヶ月になった娘。
少し前は、背中とんとんしてネンネ。
そのままお布団で、すやすやというコースだったのに。

ちょっとでも布団に置こうものなら。
とたんに泣き出す今日この頃。
知恵が付いてきたのね・・[ダッシュ(走り出すさま)]

すかさず私はパイを出して、添い乳攻撃。
しかしながら、夜中パイを求める回数が増[右斜め上]

昨夜も、12時、2時、3時、4時、5時。
高年出産の母ちゃんの身にはこたえます[たらーっ(汗)]

「今朝方、頻繁に起きちゃって寝不足」
だんなさんに伝えると・・。
無視
「なんでか起きるのかなぁ」と聞いても、
「知らん」

あ~、そうですか。
仕事、忙しいですもんね。
休日も返上で働いてますもんね。

でも。「ごくろうさま」とか「おつかれさん」とか、
そんな一言が欲しいのが、女心[ぴかぴか(新しい)]
朝からケンカは嫌なので、ぐっとこらえましたが、
切なかったです。

今、ずりばいをして、(後ろしか進めない)
遠くから、パソコンに向かう私に、屈託のない笑顔をくれる娘。
も~う、かわいいんだから[るんるん]

育児は、イライラと癒しのバランスをシーソーのように
取りながら、日々一歩一歩進んでいくのかもしれません。

けれど、朝まで寝てみたい・・。



nice!(4)  コメント(0) 

海へ

少し前のこと。
代休の貯まっていただんなさんはいきなりの休暇[るんるん]

娘を動物園へ連れて行くぞ[手(グー)]
の一言でお出かけ決定。

ただいま私が育児休暇中の我が家[家]
外食は控え、お弁当を作り節約。
あり合わせのオムライス弁当[手(パー)]

Image1824.jpg

ルンルン気分で出かけたものの・・。
祭日の次の日で、動物園は休み[バッド(下向き矢印)]
とほほ。
そこで、近くの道の駅でお弁当を食べ、
そのまま歩いて海へ。

Image1825.jpg

娘は初めての海です。
とてもまぶしそうで、波にもびっくりした感じ。
父ちゃんに抱っこされての水遊び。
砂浜での、お山作り楽しかったかな。

3人とも、砂まみれになっての帰り道。
とっても楽しかったです。

これからも、自然と触れ合う時間を、
家族でいっぱい過ごしていきたいです[ぴかぴか(新しい)]
nice!(4)  コメント(2) 

羊毛天使作り

月曜のこと、友達のサロンで羊毛天使作りにチャレンジしてきました[るんるん]
友達のサロンブログ↓
http://ameblo.jp/aroma-happy-sun/

不器用な私でも出来るかなぁと不安もありましたが、
とっても楽しく作ることが出来ました。

ふわふわの羊毛をイメージをしながら、
ちくちくとするだけの単純作業[右斜め上]
近頃、家事や育児に追われる日々の中で、
「無」の時間は久しぶりでした。
オレンジの精油の香りに包まれて、とても癒されました~[ぴかぴか(新しい)]

出来上がりはこんな。

Image1832.jpg

みんなそれぞれ個性的で可愛い[るんるん]

Image1829.jpg

娘はとってもおりこうさんで、
先生の腕の中でぐっすりと眠っていました。
途中からは、友達の腕の中で穏やかな顔。

小さな赤ちゃんがいても、こうして出かけられる場所があること。
みんないやな顔ひとつせず、変わりばんこに抱っこしてくれる。
そんな友達や仲間がいて、私も娘も本当に幸せです[ぴかぴか(新しい)]

帰りは、タルトが絶品だと言う、
ローズマリーカフェさんで、洋ナシとりんごのタルトを購入。
だんなさんにお土産。

Image1831.jpg

とても楽しい午後のひと時でした[るんるん]




nice!(3)  コメント(0) 

おかゆさん

娘は7ヶ月になり、のばしのばしにしていた離乳食を開始することにしました。

大変だと言う声を聞く、ハードルが高そうな離乳食[ダッシュ(走り出すさま)]

私は始めから頑張ることをやめます~。
とにかく、楽しく適当に一緒に食べていきたいと思います[るんるん]

でも、作るときには想いを込めて。
お米や野菜に感謝して。

というわけで、おかゆさん土鍋で炊いてみました[右斜め上]
炊飯器で炊くよりも、おいしいのかなぁ。
どうなんでしょう。

Image1811.jpg

だんなさんのお家の台所をリフォームしたときに、
もらってきた一人用の土鍋。
まさかこんなに活躍する日がくるとは思っていませんでした。

味のあるこの土鍋で、
しばらく私のランチもおかゆさんになりそうです[手(パー)]




nice!(3)  コメント(2) 

おすわり

気持ち良い秋のお昼。

娘を連れて、
外でのおにぎりランチ。

近頃おすわりが出来るようになった娘。
芝生の上で[るんるん]

Image1764.jpg

はぁ、成長したな~。

家にずっといるよりは…。
外に出て日光を浴び、風を感じ、
一緒に四季を味わっていきたいな、
と思っています。

でも、この日の夜、発熱[exclamation]
私は一睡も出来ずに抱っこ[あせあせ(飛び散る汗)]

連れ回し過ぎて、疲れちゃったかな。
nice!(2)  コメント(2) 

すいか

実家の畑でスイカが取れました。

Image1756.jpg

食べ終わった種から、自然と芽が出て・・。
すこしずつ大きくなっていきました。

甥っ子や、娘や、ばぁばとしょっちゅう見ていたスイカ。
夏の終わりに収穫[るんるん]
味は期待出来ないだろうと、みんな思っていたのに。

甘い[exclamation]

みんなで大切にしていたから、おいしくなったのかね~、
なんて[ぴかぴか(新しい)]

今年の夏の締めくくりの、とても幸せな味でした。
nice!(2)  コメント(0) 

お出かけ

のんびりな日曜日。

だんなさんと娘が、ふたりで寄り添って午前寝をしている間に、
さくっとお弁当を作り、
子供美術館へと出かけました。

友達のブログで知った、BRIO展が開かれていて。
とてもカラフルで自由な発想で遊べる、
スウェーデンおもちゃはすごく素敵でした[ぴかぴか(新しい)]

Image1747.jpg

玩具体験コーナーもあったけど、
娘には少し早かったかな。
それでも、だんなさんの腕の中できょろきょろとしていました。

見学の後は、
外でのランチタイム。

Image1748.jpg

あ~、なんかこういうの久しぶり。
風が気持ちよくて、リラックス[るんるん]
娘も、秋の風をほほに感じて気持ち良さそうにしていました。

ベビーカーを引いて、お散歩[右斜め上]
少し高台まで行くと、きれいな景色。

Image1750.jpg

どんぐりを拾ったり、
秋の気配を感じられた、楽しいお出かけでした。

道が込んでいる中、運転してくれただんなさん。
ありがとうございました[手(パー)]

nice!(3)  コメント(0) 

台風の夜

風が強まり、雨も窓をたたきつける様に降って来ました[あせあせ(飛び散る汗)]

私たちの住むアパートは雨戸が無く、
風や雨音が直接寝室に響きます…。

怖い[がまん顔]

娘もいつもと違う外の様子に、熟睡出来ない感じで。

いつもはリビングで寝るだんなさん。
今日は寝室で寝て、とお願いしても。

「うるさい」

の一言。
戦争ゲームに夢中[むかっ(怒り)]

とても悲しいです。
だんなさんが隣にいてくれたら。
嵐も子守歌になるのに…。


nice!(4)  コメント(4) 

うめックマ

だんなさんの後輩がくれたリラックマと仲良しの娘[黒ハート]

添い寝中、そ~っと私と入れ替えてみました[るんるん]

おはよう

そのまま、すやすや[眠い(睡眠)]
かわいい[グッド(上向き矢印)]

親ばかの私です。
とほほ。

まだ、咳と鼻水が止まらない娘。
かわいそう[あせあせ(飛び散る汗)]
今日は部屋に精油を流し芳香浴。
ティートゥリー、ローズマリーゼラニウム
私の心まで穏やかになってきました。

やっぱり精油っていいな[ぴかぴか(新しい)]


nice!(4)  コメント(1) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。